洗脳されたMAXパパ

2013.12.22忘年会

三連休中日、MAX家で忘年会でした。
MAXパパ、お仕事忙しそうだったけど大丈夫だったかな?
料理上手なsachiさんはいつもご馳走作ってくれます。我が家ではお目にかかれないキッシュとか


蓋付きのかわいいル・クルーゼにはいったこれは何かしら〜?とワクワクして開けたら、「あ、すみさん、それ犬用」。まぁワンコ用までおしゃれ〜。

こちらは王様が作って持っていったちらし寿司〜。クリスマスにちらし寿司?まぁ良いってことよ。

メインは骨付きチキン!やっぱりクリスマスはチキンでしょ。でも、よくある出来合いのじゃないんだよ。ちゃんとsachiさんがオーブンで焼いたんです。皮ぱりっぱりでウマイ〜。

MAXはちゃんとクリスマス仕様になってました。

しまった!チェルシーもサンタ服持ってたのに着せてくるの忘れた!この日着せないでいつ着せるの?って感じ(汗)

デザートはシュトーレン。王様はシュトーレンというものを初めて食べたらしく、至くお気に召した模様でした。今度作って…はあげられないので、来年は買ってあげるよ(笑)。

MAXパパはMAXを抱っこして満面の笑み

MAXと知り合ったのは2006年か2007年だったかなー?初めて飲み会をしたのは2008年、その時パパは「おれは犬なんか好きじゃないんだ」と言っていた。その頃は確かにそれほど犬好きな感じじゃなくて、パパは犬バカ3人の話を信じられない!という顔で聞いてる感じだった。
あれから5年以上…。MAXパパはすっかり犬バカになっていた。今でも口では「おれは犬なんか…」と言ってるけど、口だけで、酔っ払うとチェルシーとじゃれて濃厚キッス!マックスを嬉しそうに抱っこしてるし、休日は主にパパが散歩に行くらしい。その変化を見てきた私たちとしては「ふふふ。すっかり洗脳されたな。もう、犬バカ教から抜け出せないわよ」とほくそ笑むのであった。
sachiさん、美味しいお料理ごちそうさまでした〜。次は新年会で!