銀座のクリスマス

2013.12.11ミキモト

12月11日は写真教室でした。
この日は年内最後のお教室で、夜忘年会だったんですが、王様が仕事で泊まりだったので、私は忘年会は断念
チェルシーの留守番時間が長くなりすぎるのでね。
でもちょっとだけ銀座の方を回って帰りました。
そしたら、世の中はすっかりクリスマスであっちもこっちもイルミネーションが美しい〜♪♪
やっぱり銀座は華やかだわね。
写真教室は有楽町なんだけど、有楽町を出たところ。丸井の前です。


そして銀座方面に歩いてプランタン。プランタンのツリーはピンクでした〜。

そして、目的の銀座三越ティファニーでキーホルダーのパーツを購入(落としちゃったので)。玉が1つで2600円もしたけど、ずーっと使ってるお気に入りなので、新しいのを買わず、パーツだけ買って使い続けることに。かつては王様じゃない人とか(?)、王様とかに水色の紙袋をもらったもんだけど(そういう時代でした)、すっかり縁が無くなりました(笑)。久しぶりに購入したのが「キーホルダーの玉」。多分、今後も「切れたネックレスの修理」とかそんな事でしか来ないんだろうなぁ。
こんなキーホルダーです。これは、私のじゃないけど。私のはもっとボロボロ。この、玉っころ1個が2600円ね。

と、ティファニーの話を書いてたら突然、大切に使ってたティファニーのボールペン(友達の結婚式の引き出物だった)を王様に失くされた事を思い出した。なんかあの時「いいよ、しょうがないよ」と言った気がするけど、なんでもっとゴネなかったんだろうか。もうティファニーのボールペンを買うことなんて多分ないだろうに。代わりに何か買ってもらったんだったっけ?
これが王様に失くされたボールペン。ネットで探したらあったけど、高い。やっぱりこれを買ってもらうより、別の何かを買ってほしいかも。

とまぁそんなティファニーの話は良いとして、三越を出てミキモトのツリーを見て帰りました。
毎年ミキモトは綺麗だけど今年もステキ。
ツリーの根元に大きな指輪のオブジェ。美しい〜。ああ、ここで指輪を買ってもらうことも、もうないのね…。って、私が欲しくなくなっただけなんだけどさ(笑)。でも、王様に初めてもらった指輪はミキモトのパールで、婚約指輪もミキモトだったので、ちょっと思い入れがあるんだよね。
と、ツリーの撮影だけして、銀座を後にした私でした。


しかしスマホだけだったので、イマイチ画像だわ。いや、一眼レフがあったってどうだったかわかんないけど。