で、動物病院その2になりました

2013.11.30ヒルズのi/d

下痢Pぐらいでいちいち病院行ってられないわ。わたしゃ、13年も犬飼ってんのよ。下痢Pぐらい母が治してやるわ
と思っていたこともありましたが、そんなこと言ってたら悪化していつまでも治らなかったという失敗経験があるので、丸一日たって治らなかったらさっさと病院連れて行くことにしてます。
というわけで、土曜の朝イチで、動物病院へ。前々日に行ったばかりなのに。
一応、うんPの中身を検査しましたが、善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れているそうで、特にヤバイ食中毒とかそういうんじゃないって事がわかりまぁ一安心。
下痢止めと抗生剤、消化の良いフードをもらって帰りました。抗生剤はできれば使いたくないので、一日だけ下痢止めだけで様子を見たのですが、治らなかったらやはりさっさと抗生剤飲ませちゃった方が治りが早いってことで、飲ませました。結局長引いてしまうと、結果的に長期間飲むことになったりするから。
ご飯は手作り派なので、病院のフードにはちょっと抵抗はあるけど、これも早く治すため!と思って。
もう治ってるので、書ける話ですが、一週間以上病院のフードでした。下痢Pなんて何度も経験してるのに、やっぱりぶり返すのが怖くて慎重になります。でもいざ治ったら、病院のフードより、手作りご飯の方がイイうんPが出ます。やっぱり母の愛情ご飯の方がいいよね?ね?
あ、そうそう、下痢Pの原因は先生にもわからないそうですが、2日前の採血と足毛カットの際の「おやつ攻撃」の可能性も否定できないねぇと。ま、いずれにしても大したことなくてよかったよかった。
病院で。王様に抱っこされてます。嬉しいんだか迷惑なんだか??


病院の消化の良いフード。ヒルズのi/dというやつです。

病院フード(ふやかしました)と抗生剤(錠剤)と下痢止め(ビフィズス菌など入った整腸剤みたいなものらしい)。