母がトイレ騒ぎを起こしていた頃、家ではチェルシーが

2013.11.29チェルシー

はじめに言っておきますが、うんPネタなのでお食事中の方は、後にしたほうがよろしいかと思われます(汗)。
29日の金曜日、2週に1度の母の病院の日だった。
午前中に病院に行って、一緒に銚○丸でお昼ご飯を食べるのがいつものコース。この日は、私が薬局で買い物があってそれにも付き合ってもらった。母はなにしろ杖をついて歩くのがやっと。ものすごく遅い。なので私の買い物に付き合うのも結構母としては大変だったのかも。私、商品の前で「どっちにしようかなー」と表示見ながらしゃがみこんで悩んでいたのだ。で、ふと見たらそばにいたはずの母がいないじゃないの。それ程広い店じゃないので、その辺にいるだろうと店を一回り回ったけど居ない。もうふた回りぐらい回ったけど居ない。おかしい。どこいったんだ?駐車場も見たけど居ない。そもそも、そんなところまで1人で歩いて行かないだろうし。途方にくれて、お店の人に「あのー、母が見当たらないんですが、80歳ぐらいの。見ませんでしたか?」店内呼び出しもしてもらい、トイレも見てもらったが居ない。だんだん焦ってくる。神隠し?いやぁまさかね…。仕事中の姉に電話する?いや、電話してもどうしようもないし。もしや、突然認知症を発症して、1人でフラフラ外に行ってしまったのだろうか?それで交通事故で死んじゃったりしたらどうしよう!!困った困ったと思いながら15分ぐらい店内と駐車場を行ったり来たり、隣の本屋まで覗いてみたり。そしたら突然母が帰ってきた。なんと、隣の本屋のトイレに行ってたんだって。なんでわざわざ隣の本屋のトイレに?なんで一言私に言ってから行かない?怒りまくりの私。「悪かったわねー。」と隣の本屋で文庫本を2冊買ってもらった(そういう問題じゃないんだが)。
で、まったくー!と文句を言いながら母を送って、家にたどり着いて玄関を開けたら、ちょっと違和感が。リビングのドアをあけたら、そこに広がるチェルシーのゲー。「…」母のトイレ問題で騒いてる間に、家ではチェルシーのゲー問題が起こっていたのであったよ。
チェルシートイレが少し汚れてたんで、多分、うんPをしたのでしょう。そういえば今朝のうんPはちょっと粘膜便だった。そして、それを食ったんでしょうそしてゲーしたんでしょう。幸い、炭サプリのおかげか、あんまり臭くないのが救いですが、それ以降チェルシーのお腹はPが続くのであるよ。この日、午後3回ぐらいしたかなぁ。夜も。かわいそうに。
あ、最近このブログを読み始めた方で犬飼ってない人は驚くでしょうが、ワンコって自分のうんP食う子が結構多いです。チェルシーのパピーの頃はそりゃぁもう、食った食った。もう食わないかなーと思ったんだけど、トイレにずっとうんPがあるのは嫌だったんだろうなぁ。
ああ、薬局なんか行くんじゃなかった。そうすりゃ、母の行方不明事件も起こらなかったし、チェルシーのゲーにも間に合ったかもしれないのに。
この日は写真がないので、火曜日の写真を。

チェルシーとみとちゃん。チェルシー負けてる。ジャムが切れちゃっててごめん〜。