こたつ犬始めました

2013.11.12こたつ犬始めました。

例年よりちょっと遅めでしたが、今年もこたつを出しました
我が家は名古屋時代からこたつ生活。一度やったらやめられません。こたつとみかん、そしてうたた寝…もう一生こたつから出られないかも!うっかりするとトイレに行くのも面倒になっちゃう。危険危険。
先代アポロもこたつの布団の上とかで寝てることはあったけど…チェルシーは何と!こたつの中に入ります。犬なのに。大型犬なのに。こたつの熱い所に背中がくっつきそうなのに。
ふと気づくと、いるはずのチェルシーが居なくて「あれ?チェルシーどこ?」と呼ぶと、こたつから這い出てくるという事がよくあります。
今年はね、去年の「チェル毛付き放題」だったフリースのこたつ布団カバーをやめて、さらっとした生地のカバーをネットで探して買いました。巷にいくらでも売ってると思うでしょ?それが、今時のカバーは「フリース」「ボア」「起毛」のどれか。これがまぁ、毛が付くこと付くこと。静電気もすごくて、掃除機でも吸い取れなくらい毛が付きます。やっとさがして買った毛がつかなそうなカバーですが、さてどうでしょう?
さぁ、これから数ヶ月、楽しいこたつ生活です♪