渡り蟹のリングイネと黒ソイのアクアパッツァ

2013.11.10ワタリガニのリングイネ

そういえば、ここのところ王様の料理をお見せしてなかったなぁと思って。
っていうか、画像データがこの日はこれしかなかったんだな(汗)。あとは家でだらだらしてたんかなー??ま、この料理の材料は買いに出かけたわけだけども。
我が家は週末パスタという事が多いです。私がパスタ大好きだから。そして、私はパスタを作れない(作らない)から。もちろん、レトルトのパスタソースで平日の昼とかに1人で食べることはあるよ。でもあれはパスタとは言わん!そしてちゃんとしたパスタを頑張って作ってもこの17年で培われた王様の技術にかなうわけない、今更多分一生作らんよ、私
というわけで、週末になると私は「パスタ食べたい〜!パスタ分が不足してきた〜!」と騒ぎ出すわけです。
この日のパスタは渡り蟹のリングイネワタリガニは身があんまりないので、頂き物の高級タラバガニの缶詰を追加しました。ウマイ〜。

大きな魚は黒ソイのアクアパッツア。ああ、目にピントが合ってないじゃん。目があるものは、目にピントを合わせるのが基本です。料理でもそうだよね?違った?

温野菜のアンチョビソースがけ。

ナメコのバター醤油ソテー。

今日もおいしゅうございました♪