また宴会やってるよ!

2013.10.6宴会

王様が苦手なDIY的作業を、お友達のMAXパパにやっていただいたので、お礼に夕食にご招待
なんかしょっちゅうMAX家と飲み会してるような気がしますが…なんといっても家が近くて、急に誘っても気軽に来てくれるのが嬉しい♪酔っぱらっても徒歩1分だしね。
この日のメニューはミートソース。今回はショートパスタにして、おつまみ的に頂きました。あとはエビのガーリックソテーとか、タコのガリシアとか、塩麹サーモンのイクラ乗せとか。


〆は熱々ごはんに卵!この卵、sachiさんのご実家の足利から送ってくれたものなの。黄身が濃くて美味しい〜。ごちそうさま!

この日はMAX家の人間の息子、タロウは部活の剣道の試合だったそうで、部活が終わってからタロウも来てくれました。ついに私もスマホをゲットしたので、その話で盛り上がったり・・・。けど5人の中で私がスマホにしてもパソコンにしても一番使いこなしてないので、時々話がわかんなくて置いて行かれたり…。
日曜の晩だったので、お酒は少々抑え目な感じでした。2人は明日会社だし。sachiさんは早起きでお弁当作りだし。高校生を持つママって大変だよね。毎朝5時起きてお弁当なんて…。
気にかかってたDIY作業もやってもらえたし、宴会も楽しかったし、良い週末でした。MAXパパは壁紙貼ったりも得意だし、ご自宅の塀に煉瓦を貼りつけたり、本当にプロ級。尊敬しちゃう。またよろしくお願いします。
MAXとチェルシー