チェルシーは元気です

2013.7.28チェルシー

7月14日のブログ書きました♪こっちも見てね。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20130714
手術は決まりましたが、本人・・・じゃなかった、本犬は至って元気です。だって何の症状もないんだもの。痛くもかゆくもないんだもの。
病気になったとき、人間と違うのは具合が悪くなければ、犬は自分が病気かも?なんて微塵も思わないってこと。ましてや悪性とか良性とか全く分かりもしないってこと。
それはとっても幸せなことです。人間だったら家族は病人の心のケアするのって結構大変なのだ。わんこの場合、むしろ飼い主が凹んだり悩んだり泣いたりしてると、犬にそれが伝わっちゃって、悪影響ってことが。
なので、飼い主にできるのは、普段と変わらず笑って楽しく過ごすこと。と、言いつつ、ネガティブシンキングの私、ついついいろいろ考えちゃうんだけどね。
で、今回、チェルシーが疑われてる病気をネットで検索するのはやめてみた。ちょっとだけ見て、チェルシーの症状は結構良いポイントが多いってことだけ確認して、その病気になった子のブログとかは一切見るのやめた。ネットで検索して情報収集するのも大切な事が多いんだけど、私の場合情報の中で一番悪いのをわざわざ選んで読んじゃってがっくりしそうなんだよね。
今日は王様は学生時代の友達と飲み会です。こんな時に?とも思ったけど、気にせず普通にしてるのが一番。不安そうな顔で全員で家に籠って顔を突き合わせてても意味ないし。
という事で今日は残り物のカレーで1人飯セミドライトマトをつまみにビールとワイン。このトマト美味い。

チェルシー、いつもと変わらず。

なにー?って顔です。