今年のHANABI

2013.8.2花火

8月2日は幕張の花火大会でした。
以前千葉ポートパークで開催されてた花火大会が去年から幕張で開催されてます。場所も広くて、ちょっと遠くなら駐車場もあるので、私たちにとってはうれしい
今年もカメラ担いで行ってきました。早めに出発して5時ぐらいに幕張海浜公園に到着。ビール飲んだり(私は運転手なのでお茶)かき氷食べたり雑誌読んだりしながら花火の始まるのを待ちました。


しばらくするときれいな夕焼け。

そしていよいよ花火のスタート。
なかなかよく見えます。が、風向きが…。私たちのいる場所が風下なので、しばらくすると煙でモクモク〜。写真も煙でモクモク〜(泣)。きっと上手な人は、風向きとかもチェックして、撮影ポジションを決めるんだろうけど、とてもそんな事までは…。
それでも去年よりたくさん撮ったんだけど、去年より出来がイイかは微妙。まぁ年に1回しか撮らないからねぇ。そんなんじゃ進歩しないよねー。ま、いいや。


チェルシーは今年もやっぱりちょっと怖かったみたいで、王様にぺっとりくっついてました。
去年は最後の花火を見ないで帰ったので、出口の混雑に巻き込まれなかったんだけど、ついつい欲を出して最後まで診ちゃったら、大混雑!!会場を出るのにすっごく時間かかって大変だった。人ごみの中でチェルシーもかわいそうだったので、来年は最後まで見ないで撤収しましょう。