NEW パソコン

2013.7.9NEWパソコン

7日の土曜日に、MAX家にお借りした高圧洗浄で洗濯機のホースを洗浄したら…ホースに穴が開いた。なんてこったい!意外と柔らかい洗濯機のホース、高圧洗浄で洗浄してはいけなかったらしい。けど、すっげーヘドロみたいなのが出て、洗浄して良かったとも思ったんだけどね。
で、このままだと洗濯ができないので急遽土曜日に津田沼のヤ○ダ電機に洗濯機のホースを買いに行った。500円弱のお手軽価格で、こんなことなら洗浄せず、年に1度新品に交換しようと思った次第。
そしたら、何の気なしに見ていたら見つけてしまった。お買い得のパソコン。私のパソコンは2010年に買ったACERだったんだけど、ハードディスク500GB、メモリー4GBで、いつもハードディスクパンパン状態だったんだよねー。本当はWindows7の最後のモデルを買うのがベストだったらしいんだけど、「まだ大丈夫」とか強がったせいで、買い時を逃してしまった。あー、やっぱ欲しい!と思ってた矢先にお買得dynabookを店頭で発見。私はやはりノートパソコンじゃないと不便なので、ノート。そしてハードディスク1TB、メモリー8GBで、両方前の倍にしました。Windows8なのがイマイチなのと、Officeが入ってないのがちょっと不便だけど、仕方ない。久しぶりに国産パソコンです。
前のはDELLで4年。今回ACERは3年だった。ちょっと早すぎかも。いつもハードディスクいっぱいいっぱいで、毎日フル稼働させてるから、へとへとだったんだろうなぁきっと。常に両手に持てるだけ荷物を持ったまま、長距離走をずっとしてるようなものだもんね。今度こそ、いらないものをむやみに入れず、常にすっきりした状態で使いたいなぁ…。無理かなぁ…性格的に。
そんで、びっくりしたのは、今どきのパソコンはインターネットのお気に入りに最初から勝手にいろいろ入ってる事!勝手に「ファッション」というファイルが作られててフランフランオンラインショップだとか無印良品ネットストアだとか。「美容・健康」のファイルにはDHCオンラインショップとか資生堂ウェブサイトとか。余計なお世話っ!とにかくスッキリさせたいんだからこういうのもいらないのは消さないと。常に軽い走りで5年を目標に頑張ってもらいましょう♪

パソコンの写真だけ(しかも閉じた状態の一枚だけ)じゃあまりにつまらんので、チェルシー