MAX家からの誕生日プレゼント

2013.7.8リード掛け

7日の日曜の話なんだけど、落語に行ったのは夜で、昼間はMAXパパから誕生日のプレゼントを頂いてたのです。
プレゼントは、「玄関のリード掛けの取り付け」です。長年使ってたリード掛けがなんかぐらぐらしてきたし、掛けられる本数も少ないし、ちょっと不満だったの。変えたいなぁと前々から思ってたんだけど、実は王様は大工仕事があんまり得意じゃない
で、壁紙の張り替えから、塀の煉瓦貼りまでなんでもこなしてしまうプロ級の腕をもつMAXパパに取り付けをお願いしたのです。土曜日に東京インテリアとかIKEAとか回ってリード掛けを買うところから付き合ってもらって
IKEAでゲットしたリード掛け(別にリード掛け専用ではありません。)を7日の日曜にMAXパパに取り付けてもらいました。家の壁ってどこでも頑丈なわけじゃないじゃない?石膏だけでペラペラのところも多いので、柱がちゃんとあるところをめがけてねじを入れてもらいました。こういうの、王様には出来ないんだよねー。あとね、王様とか私だと頑張って取り付けた後でよく見たら曲がってるってことが多い。MAXパパ、完璧にまっすぐにつけてくれました。ありがとう!!
作業の後、我が家で冷製パスタを食べてもらいました。勿論ビールも♪

これでチェルシーの首輪やリードもたくさん掛けられるね〜。って、ウチには犬は一匹しかいないんですが、こんなにリード掛けが必要なのでしょうか

と思いきや、あっという間に満員。首輪とリード、お散歩のときにもっていくおやつバック、帽子などがかかっています。MAXパパありがとう〜!ちなみに下に写ってる2人家族にしては妙に多い傘はこの後、リストラされました(笑)