アポロパーキングの草取り&寿司〜♪

2013.7.5アポロパーキング

前も何度かブログに登場してますが、私「アポロパーキング」という駐車場を持ってます。満車になっても7台という小さな駐車場な上、今はたったの3台しか埋まってないので、子供のお小遣い程度しかお金は入ってきません。
始めた当初、砂利を敷き詰めてたのですが雑草があまりにじゃんじゃん生えるので、数年前アスファルトにしました。結構な投資です。
が、しかし、雑草の生命力恐るべし。アスファルトにしても、隙間から生えるのだ。タネが近所から飛んでくるんだろうなあ。
雑草が目立ってくると管理会社から電話がかかってくる。草取りも管理会社に任せると…月に3000円とかかかるので、自分で草取りに行きます。だいたい、年に4回ぐらいかなー。大きなゴミ袋と軍手と今回は「草刈の助http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100815(古い記事なのでリンクも消えてるし動画も消えてるけど)も持っていきました。超久しぶりに充電してみた。
草刈前のアポロパーキング。かなりスゴイことになってた。もう少し早く連絡くれれば草取りも楽なんだけど。ま、自分でこまめに様子を見に行けばいいんだけど管理会社には管理費を払ってるんだしね。

この猫じゃらしはもう、成長しすぎて「草刈の助」は役に立たず。結局気合で引っこ抜きました。かなり重労働だったよ。

頑張った成果。45リットルのゴミ袋3個ぐらいだった。すっかりきれいになりました。


こんなに頑張ったんだから、ちゃんと満車にしてくれないと困る!頑張ってくれよ、管理会社!ちなみに、アポローパーキングの収益はすべてチェルシーの将来のために貯金してあります。アポロの血管肉腫の治療で一度ゼロになったんだけど、アポロ亡き後、手を付けず少しずつ積み立てています。ま、使わなきゃそれに越したことないさ。
草取りは午後やったので、夕飯の支度をするパワーが残っておらず、ご褒美もかねて、夕飯は百萬石で寿司にしました。久しぶりの百萬石、ウマかったっす。