死んだ子の年を数えるお花見の会

2013.3.30ノエルちゃんとお花見

死んだ子の年を数える遠足を今年も開催しました。
今は亡きアポロとピーチちゃん姉妹の誕生日は4月5日。そのちょっと前の3月30日に、みんなでお花見でもしようってことで。
最初、マザー牧場にしようかと思ってたんだけど、気温が低く寒そうなので、我が家の近くのH見川沿いの桜のトンネルを一緒に歩く事に。
ここは道の両側に桜があって、美しいトンネルになっているのです。
トンネルの下でツーショット…の予定がどーも2人ともちゃんとお座り&待てができません。

ノエルちゃんのママがおやつでつってお座りさせようとしたら、2人ともぴょーん!!こらーっ!

1人なら何とかできるのよ。ノエルちゃんかわいい〜♪

だが・・・しかし・・・バトルが始まってしまうのだった。まぁいいや、楽しそうだ(汗)。

桜のトンネルの終点まで歩いて往復、の予定がこの日あまりに寒くてギブアップ。途中で引き返してきました。本当に寒かった。やっぱりマザー牧場にしなくて正解でした。こんな寒くちゃ外でお弁当も、名物のソフトクリームもしんどすぎる。

何とか撮れたツーショット。この写真もチェルシーの横に王様の足が入ってたのをトリミングしたのだった。全く待てが出来ない2人。なれない場所&友達が居てうれしい♪でテンションUPになっちゃったんだよね。実は2人は同じしつけの先生のレッスンを受けたんですが・・・すみません。申し訳なくて先生の生徒だって言えないわ・・・。一緒に修行しなおしましょう。

ま、この方が楽しそうね。楽しけりゃいいか?

家に帰ってランチ&ケーキ。お土産に頂いたパティスリーヨコヤマのケーキです。美しい〜♪

お家でお留守番のピーチちゃんに(実は私もピーチちゃんのママも花見にピーチぐるみ&アポロぐるみを忘れた)お花をプレゼント。

このフラワーアレンジの花器は、昨日私が食べたMIZUNOYAの桜ムースの入れ物です。美味しかったし、かわいいアレンジの役に立ってよかったわ。