まだまだ桜・・・とオオイヌノフグリ

2013.3.29桜

29日の金曜日、たいしたイベントは無かったので、日記飛ばそうかと思ったんだけど、データを見たら、桜の写真撮ってるじゃないの
せっかくなのでアップしますよ。
朝の散歩の時にカメラ持って行ったらしい。勿論チェルシー連れ、お散歩バッグも持ってるので、カメラはEOSkissx2。レンズもコンパクトに60ミリマクロ
場所は結局同じグリーンベルトなのでした。
ちょっとつぼみに注目してみたこの日。

そしてやっぱり幹が好きらしい。

そしてやっぱり前ボケ大魔王(笑)。

チェルシーは全然撮らなかった。チェルシーのお鼻に花びらが!と思ったら、この間のかさぶたが取れてピンクになってるだけだった(泣)。

花びらの隙間からつぼみを覗いて見ました。なんか・・・エロく感じるのは私だけ?

花びらの薄さを出してみました。色はちょっと青くしてます。

さてさて、グリーンベルトに咲いてるのは桜だけではないのです。
ナズナとか。

大好きなおおいぬのふぐりとか。毎年この花の写真撮って載せてるけど、ブルーの小さな花も可愛いし、思い切ったネーミングも好きです。多分、「大」は「いぬふぐり」にかかるんだけど、私には「大犬」の「ふぐり」に思えて、大犬ってピレネーかな?バーニーズかな?ピレネーのふぐりかぁ♪♪と変な想像をしてニヤニヤしています。え?変態?