さあ、桜を撮りに行こう

2013.3.25桜

といっても、近所です。
歩いて10分ぐらいの、お散歩コースの中央分離帯の桜がきれいなの。
この日は小雨が降ってまして、チェルシーを連れてって言うのは無理。私は午後から歯医者だったので、そのついでにちょっくら桜撮ってみました。
だからって、歯医者に行くのに巨大なカメラバッグ持って行くのもちょっと変?かと思ったけどいいの誰も見てないから。流石に三脚は断念した私。
私が通った中学の前に、菜の花の後ろに桜が咲いてる場所があるの。ここは毎年とってもキレイです。
菜の花は前ボケに。

前ボケに。

前ボケに。え?前ボケしすぎ?うっとおしい?桜がぼやけて見えない?

しょうがないなぁ。じゃあちょっと隙間を空けよう。あ、しまった。後ろの中学校の校舎が写っちゃった。

と、冗談っぽく書いてみましたが、前ボケは嫌いな人も多いです。
私は結構、幹を入れるのも好きです。ふんわりした花とどっしりした幹とのコントラストが好きでよく撮ります。


これは違う桜。ピンクが鮮やかでした。

前の日に撮って載せてなかったのもついでに。カメラとレンズが違います。7Dにタムロン18-270

前ボケ大魔王(笑)。

最後の2枚以外は1Dmark3にモニターで借りていたキャノンの70-300で撮っています。こんなレンズ。ちょっとでかい。そして高い。買えません(笑)。