かつての仕事仲間たち

2013.3.14杉六

ホワイトデーでしたが、3月14日は昔の仕事仲間との飲み会でした。バレンタインは一応、ディナーを用意してたけどホワイトデーは別に特にイベントはありません。何も無ければ王様はケーキとか買ってきてくれるんだけど、飲み会なので今年は辞退しました。後でなんかイイモノを買ってもらいます(笑)
時々集まってる「元仕事仲間」の飲み会ですが、今回は元先輩と元後輩も来てくれました。2人とも現役でバリバリ働いてます。先輩女子は、子供を2人育てながらの共働き。しかもご主人単身赴任。一緒に仕事してた頃からパワフルだったけど、さらにパワーが増してるようでした。後輩女子は、私のグループに新入社員で入ってきた子ですが・・・若々しい学生みたいな子だと思ってたら、いつの間にかしっかりした企画マンに成長してました。
他にも、前回欠席だった元上司。実は先日定年退職を迎えられまして・・・でもそのまま、契約更新でお仕事なさるそうです。今はなかなか60歳になったからってリタイアできる時代じゃないのね。
お店は門前仲町の「杉六」http://www.sugiroku.com/。エビスビールが美味しいお店で、私はビールばっかり飲んでました。料理も美味しかった〜。毎度思うんだけど、いつも幹事をやってくれるK君、お店のチョイスが秀逸です。ありがとー♪
かつて一緒に仕事した仲間が、しかも同じ会社の人だけじゃなく、取引先だった人も集まって、今となってはなーんの利害関係も無く、なーんの経費も出ず、ただただ楽しく語らうのって本当に楽しい。やっぱり私って、仕事仲間に恵まれてたんだなーと、みんなで集まるたびに思います。
通称「チャーリー」の元上司が飲んでた日本酒ロック。

私が飲んでたエビス。黒もハーフ&ハーフも琥珀も全部そろってました。

この日は寒かったので鍋がおいしー。

来る途中で中古のジャンク品を買ってきたという元上司「チャーリー」。フィルムのPENだって!

一応定年退職なのでお祝いに花束を。真っ赤な花束うつくしー。

花束は美しいけど、「チャーリー」が持つとちょっと別の方向に?

また次回集まれるのを楽しみにしてます♪