パソコン教室にぼちぼち行っています

2013.3.7HP

2011年の秋に初めて行ってから、ぼちぼちパソコン教室に行っています。最初に行ったきっかけは「パソコンの変換が変!」だったのですが、せっかくなのでHPを少し直そうかなーなんて思って。
ブログに直接来てる方は見たことないかもしれないけど、女王様の日記帳の本サイトは「女王様の宝石箱」http://queensumi.himegimi.jp/なかなか古臭いデザインでしょ?
コレを作ったのは2004年。名古屋時代に市民講座の5回コースかなんかで「ホームページビルダーを使って、自分のホームページを作ろう!」なんていうのがあって、行ってみたの。そこで習っただけで手探りでホームページビルダーで作ったんだよね。この機械オンチの私が。
あれからもう9年。今はブログやさらにはフェイスブックが主流で、ホームページをこまめに更新してる人ってあまりいないかも。かく言う私も2009年に更新したのが最後でずっと放置しっぱなし。ブログの更新もままならない状態でとてもホームページまで手が回らない。本当は本の感想なんかはブログで書いてないのも多いから、アップしたいんだけどなかなか・・・。
とはいえ、このデザインは無いよなぁ。なんかいかにも、ホームページビルダーで頑張って作ってみました、的な。色画用紙に活字とイラスト貼り付けましたみたいなデザインだよね。いくら更新してないからといって、こんなモノを世間にさらしておくのはいかがなものか?と思うわけですよ。
最初にこのページ見たら、ブログまでたどり着かないうちに、見る気を失くしちゃったりするかもしれん(汗)。
なのでひじょーにスローペースですが、2週間から3週間に1度パソコン教室に行って、美人な先生に教えてもらいながらちまちま直しています。全部出来上がって「ホームページ一新しました!」とご報告できるのはいったいいつのことやら?と思うのですが。
気を長ーくしてお待ちくださいませ
で、この日は教室だったのでした。「先生、本のイラスト発見しました!」とか言いながら直しています(笑)。
ね、ちょっとこのデザインはアレでしょ?