モデル体験・川越散歩withMAX

2013.3.6川越

車のHONDAのサイトでHonda Dogというのがあるんだけど、チェルシーがモデル犬を頼まれまして、お友達のMAXと一緒に埼玉県川越をお散歩するという設定で、モデル犬してきました〜。
川越に行くのは、私も実は初めて(ちなみに川越まではsachiさんの運転で。sachiさん、ありがとー!)。
川越の町並みはとってもレトロ。ちゃんと町をあげて、江戸の風情を残した観光地にしようと頑張ってる感じがしました。午前中早めに到着し、あちこち散策しながら、いろんな場所で撮影。お天気も良くて、お散歩日和でした。

MAXはとってもいい子でお座りもマテも上手に出来ます。優秀なモデル犬。問題は・・・問題は・・・チェルシーです。せっかくのモデル犬なので、この日はいつもの「イージーウォークハーネス」じゃなくて、アポロの形見の皮のリードとハーフチョークにしたの。アポロも前にHonda Dogのモデルをした時に、このリードだったから。ところがまぁ、「初めての場所+イージーウォークハーネスじゃない」おかげで、ひっぱるひっぱる。やる気満々、行く気満々。午前中から夕方までずーっと引っ張られてる状態でした。最近、ずいぶんと落ち着いてきたと思ったのは気のせいだったらしい・・・。「飼い主がぐいぐい引っ張られてる図」の写真ばっかりにならなかったかが心配
お昼はイタリアンの「Kiraku」。テラス席ワンコオッケーです。


ランチの後、菓子屋横丁へ。懐かしい感じのお菓子やさんがいっぱい。お土産を買ったり、おやつを食べたり。あちこちにベンチがあるので、ワンコがいても食べ歩きしながら休憩できます。


あと、人気の「楽楽」というパン屋さんがあって、お店の外まで大行列!この日はお休みだったのですがお店の向かいが「楽楽Garden Cafe」というカフェになっていて、ワンコと一緒に一休みできます。なんとここにはゴールデンの男の子がいるんですよ〜。「ムク店長」だそうで、お茶とパンで一休みは出来なかったけど、ムク店長をなでなでして来ました。

ムク店長。超かわいい・・・。

代わりに、コーヒー豆屋さんの店先のベンチで美味しいコーヒーを頂きました。

ワンコと一緒に川越散歩、なかなか楽しかったです。観光客もいっぱいいて、あちこちで「かわいいわねー」とか「うちも前ゴールデンがいたのよ」とか声をかけられました。道によっては歩道がなくてちょっと歩きにくい通りもあるのでそれだけ要注意です。