毎年恒例アカデミー賞授賞式鑑賞会

2013.2.25アカデミー賞授賞式

毎年行われてます、アカデミー賞授賞式の鑑賞会が本年も我が家で開催されました。参加者は私1人だけどね。
前まではリアルタイムで見てたのですが、ここ数年は追っかけ再生で数分遅れで見てます。だってトイレとか行きたいし。
まぁ今更の記事になっちゃいますが、作品賞は「アルゴ」私は前評判から「リンカーン」だと思ってたので「ほー」という感じ。

主演女優賞はまぁ予想通りでジェニファーローレンス。私は最高齢のエマニェル・リヴァに取って欲しかったけど。だって、86歳よ。飛行機に乗ってハリウッドまで授賞式に来たのよ。ドレスアップして。ウチの母に見せてやりたい。出演作は外国語映画賞を受賞した「愛、アムールオーストリアの映画ですごくよさそうでした。きっといっぱい泣いてしまいそうな。
助演女優賞アン・ハサウェイ綺麗だったね〜。「レ・ミゼラブル」は絶対映画館で見たほうがいいんだろうなぁ。

授賞式を見ると毎回「あー、コレ見たい!」「こっちも見たい!」って思うんだけど、実はあんまり映画館で映画を見てません。駄目だよね、そんな事では。逆に仕事してる頃の方が時間無い癖に1人で銀座の並木座で立ち見したりしてたんだよね。今はつい、「それより録画してある映画見なくちゃ」とか「そのうちWOWOWでやるかなー」とか思っちゃって。月に1本・・・は無理としても2ヶ月に1回ぐらいはTUTAYAで借りるんじゃなく、映画館に足を運ぼうと思うのでした。
って、去年のアカデミー賞授賞式の日記を読んだら同じこと書いてるじゃん。で、去年1年やっぱり映画館あんまり行ってないじゃん。駄目じゃん(汗)。