栃木の父と蝋梅を見に行った

2013.2.23蝋梅

この日は栃木の義父のところに行きました。
昼ごろ到着してまずはお昼ご飯にお蕎麦。栃木はお蕎麦が美味しいのですが・・・どこで食べても美味しいってわけじゃない。実は前回行ったところはずごーく並んだのに美味しくなかったの。
今回はぜんぜん並んでなくて、結構空いてて、はずれ?と思いきや、ウマかった!!鹿沼の「ふる里」http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090102/9000890/dtlrvwlst/というお店です。蕎麦は田舎そばなのに、太すぎず喉越しよく、歯ごたえあり、蕎麦の香りも良い。てんぷらが3〜4品で150円と言う安さなのもうれしい。行列ができてる店がウマいとは限らないってことだな。3人とも大満足でした。

その後、「蝋梅(ろうばい)」を見に行くことに。チェルシーも入れる「ろう梅の里」です。梅と種類は違うそうですが、なぜか「ろう梅」といいます。黄色い小さな花がかわいいです。
写真的に撮りやすいかと言うと・・・そーでもないですが、家族3人とチェルシーでお花の中を散歩してなんだか楽しかったですよ〜。
父と息子とチェルシー父はチェルシーをとってもかわいがってくれます。アポロの事もすっごくかわいがってました

見晴台みたいなのに登る親子(モザイクかけてるけど、実はそっくり)と犬。

一応花だけも。(花はいつも「一応」だな・・・写真が趣味とか言ってる癖にどうなの〜?)

花びらを太陽に透かしてみた。

花とチェルシー。かわいい・・・。写真的にはぜんぜんだけど、いいの、かわいいから。

父と息子と犬の後姿を見守る嫁(本当は、写真撮ってて遅れただけ)。

家に帰ったらちょっと疲れたようで、タツで寝ちゃった父に甘えるチェルシー。なにー?この甘え方って飼い主にだけするんじゃなかったのか?チェルシーさん、甘え上手過ぎます。

この日は、夕飯を3人で食べてから、私と王様とチェルシー那須の旅籠屋へ向かいました。旅籠屋に一泊して翌日鬼怒川高原に雪遊びに行くのだー!!