ロング散歩して夕焼け撮影

2013.2.17夕焼け

またお天気良かったので、今度は海岸のほうまで歩いていくことに。
H見川沿いをどんどん南下します。だいたい5キロぐらいかなー。三脚使った撮影をするつもりだったので、重たい三脚とカメラかついで。勿論チェルシー連れて
もうちょっとで海ってところで、なにやら工場みたいな??下水道関係の施設らしいのだけど、ちょっと配管がさびてていい感じ

と思ったら王様が「猫が木登りしてるよー。」
あわててそっちもパチリ。工事中の黄色と黒のフェンスが逆にいいかなーとか思って(笑)。

そして、海岸に突き当たったところから、今度は東へずんずん歩きます。だって海岸で写真を撮るのにちょうどいいところが無いんですもの。なんか余計な堤防とか入っちゃう。おかげでかなーり歩いちゃった。
何回かチャレンジしてる海岸での夕焼け写真。なかなか納得行くのが撮れません。この間、逆光の夕焼けではオートフォーカスが合いにくいって事になったので今回マニュアルで撮ってみたんだけど・・・。その場で見たときはいいと思ったんだけどパソコンで見てみると、ピントが合ってる様な合ってない様な。うーん。2年前ぐらいに撮った時はオートフォーカスでピントばっちりだったんだけどなぁ。思いがけなくいい写真が撮れて・・・。やっぱり邪心が無かったからだろうか?いい写真を撮ろうとああでもないこうでもないと考えたり、道具をそろえたりすると返ってだめなのかなー。くそー。
でも、なんとなーく雰囲気はいいかな
これは私とチェルシー。なのでPhoto by sumiは嘘かも。が、しかし!この日リモコンを使って撮影したので、自分で撮ったかも〜♪

スリーショット。コレはリモコンです。リモコン、便利。セルフタイマーみたいに、シャッター押してから走らなくてもオッケー。

チェルシーと王様。ラブラブ・・・っていうか、飛びついちゃいかーん!!

チェルシーだけ。

散々撮ってたら、寒くなってきた!!そして・・・私歩きすぎて足の付け根が痛くなりまして、1人でバスで帰りました。頑張ろうかとも思ったけど、家まで7キロぐらいと言われ、「ありえねぇ・・・」と断念。チェルシーはバスに乗れないので、王様には歩いて帰ってもらったよ。軟弱な私を許して〜。