強風の中公園で

2013.2.16公園

1ヶ月も前の事を良く覚えているねぇと言われるのですが、写真があるので、何をしたかはわかります。写真を撮ってない日はすっかりわからなくなってしまいます。
この日は風は強かったんだけど、天気は良かったので、駐車料金はかかるけど、穴場のすいてる公園に行ってきました。
カメラ2台持って、2台のカメラの違いを見てみようかなーなんて思ったりして。
まず1Dに70-200を装着。フリスビーしたり走ったりするチェルシーを撮ってみました。
次に7Dに同じレンズを装着。比較してみたんだけど・・・。
わからん

7Dの方を長く撮ってたので、1Dの方はイマイチシャッターチャンスがつかめてなかったかも。
展開としては「やっぱり7Dはちょっとピントの精度に問題あるよね。そのてん1Dはすごいね。画質もやっぱり違うね。」って感じのを見たかったんだけど、そうはいかず。
また次回、比較してみましょう。
撮影の後、カメラを置いて、ちょっと海岸をてくてく歩いたんだけど、なんせ風が強くて、女王ギブアップ。「さ、寒いから帰ろう・・・。」となりました。軟弱ですまん。
1Dに70−200。


この写真の後ろ向きの王様は何をしてるかと言うと、たった今チェルシーがしたうんPをかがんで今まさに拾おうとしてるところです。え?そんな説明はいらないって?失礼!

7Dに70−200。ブログにアップするために、結局縮小したりするから、画質がどうのっていうのはこの写真じゃ余計わかんないね。
飛んでる〜!!

変な足。


青い舌・・・ではなく、青いボールを咥えています。しかし、横からべろーんと出てるのはベロです(ベロってべろーんってしてるからベロなの?)。こんなにはみ出して、噛んじゃったりしないんだろうか?