お友達の家でパティスリーRYOCOを

2013.2.19パティスリーRYOCO

3月に中学時代の友達4人で温泉に行く計画がありまして、行き先を決めるために、品川にあるY美ちゃん宅にお邪魔しました。
んで、私は知らなかったんだけど、近くに有名なパティスリーがあるそうで、車でそこに寄ってケーキをゲットしてから向かったんです。
ケーキ屋さんは「パティスリーRYOCO」。http://www.ryoco.jp/home/index.html言われなかったら気付かず通り過ぎてしまいそうなひっそりと小さな、でもおしゃれでモダンなお店。美味しそうなケーキがいっぱーい!
みんなで食べる分と、家にお土産の分を購入。みんなそれぞれ、焼き菓子だのクッキーだのゲット。だって、あれもこれも美味しそう〜
Y美ちゃんの家に到着して、まず行き先や宿泊場所を決める。ついついおしゃべりしちゃって決まらないかな?と思いきや、意外とさくさく決まって、その場で予約もできちゃった。
ケーキのお味ですか?非常においしゅうございました。お値段は少々高めですが、ボリュームあって食べ応えばっちりなので○。見た目も美しい。やっぱり東京にはかなわねぇなぁとか思ったり。いや、千葉にもウマいケーキあるけどさ。

ケーキの名前全部覚えてないんだけど
タルト・ポンム

ショコラ・モンブラン

ジャポネ

フレジエ

で合ってるかなー?食べログ参照です(汗)。
この4人は中学1年生の時のクラスメートです。長い付き合いなのに4人で旅行に行くのは初めて!楽しみ〜。朝から晩まで笑いっぱなしになりそう
最後の写真は、私がY美ちゃんちに作っていったプチアレンジ。プリンが入ってた容器に作ってみました。春色のアレンジかわいい?