忘れないよ、マリーちゃん

2013.2.3マリーちゃん

鬼怒川高原の2日目は、前日の高い気温で融けた雪が凍り、ガチガチになってました。コンディションとしてはあんまりよくないってことで、ロッジの近くで遊んで早めに撤収しました。
家に帰った私たちはお友達のマリーちゃんの家に向かいました。
お友達のマリーちゃんが、2月2日の朝、お星様になったと鬼怒川に向かっていた時電話を頂いたのです。
ちょっと前にお電話したとき、もうお水も飲めないとお母さんがおっしゃっていたので、心配していたのですが、残念です。
私たちがお家に伺った時は、もうマリーちゃんはお骨になっていました。
マリーちゃんと初めて会ったのはいつだったでしょう?まだアポロが元気だった頃、お散歩ですれ違ったときお話したのが最初だったでしょうか。マリーちゃんはアポロにとっても良く似た顔立ちで、思わず声をかけずに居られなかったのです。
2人が並んでると本当にまるで姉妹みたいでした。コスモス満開の「佐倉ふるさと公園」で偶然会った時のツーショットは本当にかわいくて、飼い主でも一瞬「あれ?どっちがどっち?」って思うほど。アポロが血管肉腫になってからも応援してくれて、亡くなった時はお花をもって駆けつけてくれました。
そんなマリーちゃんもあと少しで10歳。昨年から調子を崩しているという話は伺っていたのですが、それでも1月の雪の日は大喜びで走っていたそうで。残念です。
あっちに行ったら、またアポロとそっくりさんで仲良くしてね。ピーチちゃんも向こうにいるから、3人でそっくりトリオになるかな
2009年、10月4日。佐倉ふるさと公園で。ね、良く似てるでしょ。こんな美人が2人もいるなんて!って感じでした。
左がマリーちゃん、右がアポロです。

2010年9月11日。チェルシーとのツーショット。アポロが居たら、アポロとチェルシーのツーショットはこんな感じだったんだろうなぁと思いながらシャッターを押しました。

同じ日のマリーちゃんのツーショット。本当に美人。

かわいいかわいいマリーちゃんの事、ずっと忘れないよ。