ゴールデン×1VSトイプー×8

2013.1.27ドッグラン

27日は佐倉のドッグランへ。一度閉園したドッグラン、再開したのは買い取った常連さんらしい。
前からたいがい空いていたけど、この日もチェルシー1人。混んでるドッグランも嫌だけど、誰もいないのもちょっとさびしい
それでもフリスビーしたり、アジリティを上ったり降りたり。楽しそう。


しばらく遊んでいると、車が駐車場に止まった。どんな子が来たのかな?遊べるかな?
やってきたのはトイプー3頭。ありゃりゃ。遊べるかなー。飼い主さんが大丈夫って言ってくれたので、見守ってたら、結構物怖じしないトイプーちゃん。チェルシーと一緒に走り回ってます。中には怖がるコもいたけど。
そうこうしているうちに、また車が。「お友達なんです〜」とトイプーちゃんの飼い主。その後も来るわ来るわで、トイプーちゃん全部で8頭になりました。
流石のチェルシーもたじたじ。小さい子をいじめるどころか「私たち負けないもんねー!」な感じなトイプーちゃんたちに恐れ入りました状態。恐るべし、トイプードル
ちょっとびっくらこきましたが、でも誰も来ないよりはずっと楽しかったよね〜♪
家に帰ったチェルシーは久しぶりにシャンプー地獄でした。シャンプーっていうかドライヤーが嫌いなのよね。冬は嫌いでも我慢しないと。

左から3番目のコのおもちゃを目指したジャンプ、半端ねぇ!

数えたら8頭いた。全く区別がつかん。