自分de Nail

2013.1.23ネイル

前日の飲み会の話のおまけ
久しぶりに会う仲間。しかも若い頃からの仕事仲間なので「あらら、すみさん、すっかり老けちゃって」とか「やっぱり専業主婦になったら身なりにかまわない感じになるのね。生活感が出てるな。」とか思われるのは悲しい。
なので毎回何を着ていくかも迷うし、あわてて朝顔をパックしたり(急にやっても無駄だけど)。今回はネイルもちょっと頑張ってみました。
最近は私のお友達にもジェルネイルを定期的にやってる人も居ます。いつも爪までキレイっていいよね〜。Tシャツにジーンズでも爪がきれいだとトータルでおしゃれに見える
でも・・・ジェルネイルはお高い。そして自分では取れないので取る時にまたやってもらう事になり、辞められないのだ!辞めてもいいんだけど、取るのにもお金かかるのよ。うーん、ずーっとジェルジェイルやる金はねぇ
って事でやってみました。「自分de Neil」。時間はあるけど金がねぇ。1日だけキレイになれればいいの、私はシンデレラ。って人にお勧めです。
マニキュアを重ね塗りして、ネイルシールをそっと貼り、トップコートを塗れば出来上がり。私の場合、ナチュラル系の色だったので、ベースコート→マニキュア3回塗り→ネイルシールトップコートと結構手間がかかりました。もっと濃い色にすれば3回塗りは必要ないかも。でもさ、ネイルサロンでジェルネイルやってもらったらウン千円かかるところ、ネイルシール380円〜780円で売ってました。そんなお値段と思えないかわいさでしょ?飲み会でデザイナーのA女史にも「すみさん、爪かわいい〜。」とほめられ大満足なのでした。翌日のフラワーアレンジの教室でもほめられて「よっしゃ、元取った」って感じ。あ、その「元取った」って発想がそもそも貧乏臭いっすか?
ちなみに、1週間ぐらいたつと、シールは大分取れてきます。取れた分だけ補修も可能ですが、ジェルネイルのように3週間キレイとかは無理。ま、シンデレラな女王にはこれで充分です。
こんな感じ。

右手は全部にシールを貼ってみた。

やりすぎな気がして左手は1本だけ。