無事退院しました

2013.01.16牛角

1月16日、母が無事退院しました。
朝10時に迎えに行くと、手術後に入った個室にまだ入ってました。担当医の診察にも立ち会えまして、傷口を見ましたがあらまぁ、きれいな傷口。3〜4センチの短い傷で、中は縫ってあるそうですが、表面は縫ってなくて、ぴったり合わせて上からテープ貼ってるだけなの。へぇ、これでちゃんとくっつくんだ〜。これなら確かに傷跡もあまり残らないね。ま、傷跡を気にするような年齢でもないだろうけど。
縫った傷ってアポロのとかは、針金みたいな糸でまさにチクチク「縫ってある」感じだったのを覚えてるから、流石ね〜と思いました。
それにしても・・・後期高齢者の手術入院費用、驚くほど安かったですよ。3食、診察、手術、リハビリまでついてこのお値段。ずっといてもいいかも?いやいや、私が毎日世話しに行くのはもう無理っ。何しろ無事退院できてよかったです。
とはいえ、入院前よりかなり足腰が弱ってしまい、このままでは寝たきりになってしまうのではないかと言う不安でいっぱいです。うーん、これからが大変かも。
で、夜ご飯は、すっかりお疲れ様な私は、ご飯を作る気力もなく、会社帰りの王様と待ち合わせして、牛角で焼肉〜♪
ちょっと前に「帰れまてん」でやってたので無性に食べたかったんだよね。3500円の食べ放題&飲み放題にしました。が・・・食べ放題のお肉はイマイチだったかなー?でも、飲み放題のほうで元取った感じ。ま、肉も量はかなーり食ったしね。満足です。
まずはビール〜!!

そして肉肉!!


こんな焼酎がありました。飲まなかったけどね(笑)。