大雪の翌日

2013.1.15雪の翌日

実は14日に雪が大降りになる前に、病院の母から電話があった。「明日退院って言われたからよろしくね」。思ったより早いじゃん。18日ごろって言われてたんだけど。
でも、大雪の翌日、道凍ってるだろうなぁ。迎えに行くの怖いなー。と思っていた。「もう1日、入院させておいてください」と頼みたかったけど、お天気や車の事情で退院予定を変更なんかしてくれないだろうとあきらめた。
そしたら、15日の朝病院から電話があって、道路事情があまりに悪いので、退院は明日にしましょうとのこと。よかったー!というわけで、この日も雪の公園でうっひゃひゃー♪と遊んできました。
チェルシーお友達に頂いたバーバリーのレインコート着用。おいおい、私がユニクロの(しかも5年ぐらい前の)ダウン着てるって言うのになんでチェルシーがバーバーリーなんだー?
ま、それは良いとして。
だーれも居ない公園で、思う存分遊びました。ほかのワンコとか子供とか意外と居ないもんなのね〜。楽しそうで何よりでした。
私は帰宅してから午前中は家の前の道路の雪かき。これがなかなかヘビーでした。何しろ腰痛持ちだもんで、雪かきの中腰姿勢って最悪。午後はもう何も出来ない人になってました。チェルシーが楽しいのはいいんだけど、雪かき何とかならんもんだろうか?

雪でもすりすりダンス♪


この尻尾の上がり方が楽しさを物語っていますな。

はいはい、確かに私よりバーバリーが似合う女ですよ、あなたは。