10日のイルミネーション撮影

2013.1.13東京ドームシティ

12日の日曜日は2日連続で姉が病院に行ってくれた。私はお言葉に甘えて洗濯物だけ姉に託しました。
とはいえ、王様お腹の調子イマイチだし、遠出はなしで。
ということで、10日のイルミネーション撮影の時の事でも。
10日は面会時間外に特別に面会させてもらって、夕方はEOS学園で習っていた先生のレッスンで、東京ドームシティにイルミネーション撮影に行ってきました。
私はここのイルミネーション撮影は初めて!比較的コンパクトなエリアにまとまっていますが・・・どう撮っていいやら。先生にご指導いただいても難しい・・・わからん・・・。
時間で音楽とイルミネーションのショーが楽しめます。ドーム型になってます。
これが、曲がミスチルとかいきものがかりとか掛かるもんだからなんかつい、ノリノリになっていた私。でも、そのノリと写真の出来はぜんぜん比例してなかった・・・とほほ。


ドームシティの一番のシンボルの光のトンネル。これは色が刻々と変わって行くの。あー!今の色が良かったのに!と思っても待ってはくれません。そして・・・ひたすら「絵になるカップル」待ちなのですが・・・時間が7時を回る頃にはなんだかサラリーマン率がぐっと高くなり。おっさん2人連れとか全く絵にならないし!


ピントはあえてぼかした写真。


水に浮かぶキラキラのボール。アトラクションの一部です。

うーん。初めての場所ってやっぱり難しい。メリーゴーラウンドとかもあって、夜のメリーゴーラウンドってきっとすごく幻想的なのが撮れるんだろうけどうまく行かなかったー。
あとね、これまたぜんぜん上手く撮れなかったけど、光の噴水とかあったのよ。素敵でした。
スタバ他、テラスワンコオッケーなお店もあるので、チェルシー連れてリベンジするか?けど・・・イルミネーションは夜だし。寒っ。
で、解散した後御茶ノ水駅に向かう途中で、御茶ノ水橋から見た聖橋が幻想的で撮ってみた。電車のタイミングが難しくて何本か待ったけど。画面の右3分の2ぐらいが電車で右から左に来てて・・・とかが良かったんだけどなかなか上手く行かない。って私もしや撮り鉄になってる・・・?げげげっ
だってさ、なんかこの日の写真でこれが一番よかったかも??