イケメン先生登場!

2013.1.10チェルシー

10日は夕方から写真のレッスンがあったので、母の病院には行けない予定だった。病院の面会時間は平日は午後3時から8時。母にもそれは前から言っていたのだけど、前日の様子などがちょっと心配だったので、看護師さんに「面会時間以外はダメですよね?」と聞いたら、特別に許可を頂くことができた。
なのでこの日はお昼ごろに病院へ
母はまだちょっとぼんやりしてる感じで、昼食もロビーでなくベッドで。ううむ、大丈夫か?
時間外に行ったおかげで、麻酔科の先生にも会えてほっと一安心。信頼できそうな女医さんでした。さて、夕方からお出かけだから2時過ぎには帰ろうかなと思ってたら2時半にリハビリの先生が見えた。
母の足の衰えが半端なくて心配だと看護師さんや先生に訴えたら、リハビリの先生をお願いしましょうという事になったのだ。
これがなんと、イケメンの若い先生じゃないの!もう帰ろうかなーと思ってたんだけど、リハビリを見てから帰ることに(笑)。
ベッドの上で軽いストレッチみたいな事や、先生の手を足で押し返すようなリハビリをした後、ゆっくり歩いてロビーまで。つま先をあげて、かかとから床について歩く様に、下を見ずに顔を上げて少し遠くを見るように言われる。そうすることで自然に背筋が伸びるのだそう。つま先上げるとか、かかとから着地するとか、私も毎日のようにうるさく言ってたんだけど、やっぱり先生に言われると母も頑張るみたい。
私も「本当に普段から歩かなくて困るんです」だの「退院後寝たきりになったらどうしようかと思うと心配で」だの先生に愚痴のような話をしてしまった。ホント、退院後が心配だわ。このイケメン先生、退院後ウチに来てくれないかしら〜♪
なんて思いながらこの日は病院を後にしました。母の入院、イケメン先生に会うぐらいの楽しみがないとやってられん!が、この日時間外に行ったから会えたんだけど、多分二度とお会いできないのよ〜。マスクに隠れた口元も是非見たかったわ♪(イケメンと思ったけどマスク取ったらあれれ?ってこともあるしね)
イケメン先生の写真はないので、チェルシーの横顔で。横顔もビューティフル♪と思ったら目やにが!!