ドッグランと新そば

2012.11.18新そば

去年の12月に閉園になってしまった佐倉のドッグランが、いつの間にか別のオーナーさんにより再開していた。
「あのドッグランがあった場所、どうなったかね?」と、先月たまたま近くを通りかかったので寄ってみたらやっててびっくり。しかも、カフェが出来てて、サイフォンで入れたコーヒーや、ステーキランチが頂けるようになって、トリミングまでやってた。
この日もドッグランで遊んでついでに、肉球の毛でもカットしてもらおうかと。トリミングは予約制だそうで、やれなかったんだけど、ドッグランで遊んできました。前より値段も安くなって(前は1000円だったのが600円に)うれしい限り。
難点はお客があんまりいない事かなー。あんまり混んでるドッグランもイマイチだけど、1人で行ったときに他の子が全然いないのもちょっとさびしい。この日は途中でトイプーちゃんが来ましたが・・・あんまり他の子と遊べない子だったみたいで残念。


ドッグランの後、お昼におそばを食べに行きました。新そばの季節ですからね。花見川の住宅地の「え?こんなところに?」という場所にある「うぶすな」。http://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12000538/店の雰囲気も良く、接客も良いです。味はもちろん○。難点は車じゃないと行きにくくて、2人でお酒を飲むことが出来ないこと。
いつもだったらジャンケンで飲めるほうを決めるんだけど、最近仕事が忙しくてお疲れの王様にご褒美にビールを。
天せいろと鴨せいろを頂きました。てんぷらはボリュームたっぷり。海老の他、エシャレット、ブリ、京にんじん、ゴマ豆腐、柿など、ちょっと変わったもの、旬のものも多く楽しいです。

奥が鴨せいろのつけ汁。鴨たっぷりでした。