祝!100,000キロ!

2012.11.17エアウェイブ

17日の土曜日は、栃木の義母の三回忌で栃木に日帰りしました。法事なので、チェルシーはこちらでお預かりにしました。前回、ずーっと車の中で待たせて却ってかわいそうだったからね。預けた幼稚園で、お友達といっぱい遊んでるほうがきっと楽しかったと思います。
で、法事が無事終わって栃木から千葉への帰り道で、われらがエアウェイブ、100,000キロを達成しました。
エアウェイブが我が家に来たのは、名古屋から戻って間もなくの2006年の春http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20060330
あれから、アポロを乗せてあっちにもこっちにも行きました。私1人で、何度もアポロの治療に我孫子に行ったり、写真のレッスンで駒沢まで行ったり。チェルシーをはじめて連れてきたのもこの車(いきなりゲ〜されたけど)。試乗車だった車を買ったので、6000キロからのスタートですが、6年で100,000キロ、まぁよく頑張りました。燃費もいいし、加速も良いし、軽くて、荷物いっぱい入るし、色もきれいでお気に入り。良い車です。
実は若干エンジン?クラッチ?不調な気もするのですが、ディーラーも良くわからないらしく、もう少しだましだまし乗ろうと思っています。新しく買うお金はないしねー(泣)。
まだそんなにボロくないよ!と思ってたけど、↑の2006年の購入当時の日記の写真を見たら、オレンジ色が鮮やかでピカピカだった・・・。やっぱりボロくなってるのね、確実に。で、でももうちょっと頑張ってね!お願い!