軽井沢の紅葉

2012.11.11軽井沢

10日の日記に、デザフェスの事書いて、軽井沢の事かかなかったので、1日ずれてきちゃうけど。
デザフェスの後、私たちは軽井沢のお友達のK家に向かいました。どうしても今年も軽井沢の紅葉が見たかったので、この日K君はお留守だったんだけど、Mちゃんだけのところに押しかけちゃいました。無理言ってごめんね、Mちゃん
まずは直接雲場池へ。
が、しかし、かなり夕方になりつつあって、暗くなってきたのと、雲場池の紅葉が終わりかけてたのとで、なんだか良い写真が撮れず。そして、ここ、いつも地面がぬかるんでいる・・・。
ちょっとテンション下がり気味で、雲場池は撤収。
雲場池で撮った写真では数少ない、まぁまぁのヤツ。


K家に到着したときにはもう当たりは真っ暗。せっかくなので私は1人三脚出してライトアップされた紅葉を。
これはこれで、いい感じだと自己満足。それにしても、やっぱり軽井沢は寒い!


お部屋に入って、Mちゃんの手料理をご馳走になりました。手作りシュウマイとやわらかくてジューシーな茹で豚、柿の白和え。王様が海老の炒め物作ってくれて、さらにMちゃんはデザートにグランブルパイまで焼いてくれてました。すっかりお腹いっぱい!Mちゃんありがとー!


リビングは3面が全部ガラス。軽井沢の木々に囲まれているのです。そして、リビングから見える一番いい場所に真っ赤な紅葉。いつ来ても癒されるわ〜。