同窓会の続き

2012.10.31チェルシー

同窓会に来られなかった友人とプチ同窓会をやった。
高校3年の時のクラスメートで、いっつも一緒にお弁当食べてた仲間のY子。仕事で来られなかったのだ。
お仕事はあこがれのCA。「同窓会の日はボストンに飛んでるから行けないの」というかっこいい理由でした。なので、この日の夜に会うことになったんだけど、「同窓会のときに、適当に来られそうな人に声かけて〜!」という難しいリクエスト。
Y子と同じ水泳部だったMちゃんと、3年のお弁当グループのSちゃんに声をかけて4人になりました。
本当は男子にも声をかけられたらよかったんだけど、昔から男子に話しかけるのが苦手だったので・・・無理でした(汗)。
Y子と私は高校卒業後もたまに会ってたんだけど、Sちゃんとはなんと卒業以来の同窓会での再会!一緒にお弁当を食べた仲だったのに。でもねー、なんだかウン十年のブランクはなかった事のように盛り上がれたんだよね。しかも、今の生活もぜんぜん違う。Y子とMちゃんは働くシングル。Sちゃんは子供がなんと4人もいる働くママ、そして私はお気楽な子供のいない専業主婦(あれ?一番駄目じゃん?)。それなのに、卒業以来しょっちゅうあってたかのような違和感のなさはなぜだろう?やっぱり青春を一緒に過ごした仲間だからかなー?って青春って死語?いや、青春は青春だ。
大規模な同窓会は4年後ぐらいだそうだけど、またちょこちょこ会おうね。
で、この日、スペイン料理のお店だったんだけど、私としたことがなんと料理の写真を撮るのをすっかり忘れてた!!なんてこったい!
仕方ないので、チェルシーの写真でごまかす。なぜか洗濯物があると必ずその上で寝るチェルシーです。