いきものがかりのライブ

2012.10.30いきものがかりライブ

30日の夜は「いきものがかり」のライブ
平日夜なので、王様とは現地集合。会場は横浜アリーナです。いきものがかりのライブは去年の夏の横浜スタジアム以来。去年のライブはすっごく良かったので期待大!でした。
しかし、ぶっちゃけ去年の夏のライブのほうが良かった。残念ながら。
この間のポルノは武道館で近くてすっごく良かったんだけど、いきものがかりは、スタジアムの風を感じながらってのが、らしくてよかったんだよね。広いステージ中を吉岡聖恵ちゃんが走り回るのもよかったし。あとね、ちょっとトークが多すぎたかなー?リーダーのトーク、決してつまらなくはないんだけどもちょっと長すぎな感じ。その分もっと歌ってくれよー!って思っちゃった。実際、去年のスタジアムより曲数が少なかったらしいし。
あとね、これはたまたまなんだけど、席がね、いまいちだった。いい席じゃないのは仕方ないんだけど、周りのノリが悪い席だったのだ。いきものがかりのファンってすっごい年齢層が幅広く、下は幼児から上はおじいちゃんまでって感じでさ、たまたま私たちの席の近くはかなりの年配の人が多かったのだ。あんまり立たない、踊らない。まぁ、ライブの最初から最後まで立ちっぱなしってのもこの歳になると疲れるんだけどね(笑)。
そんなわけで、もちろん良かったんだけども、去年のスタジアムにはかなわなかったなーという感想でした。当然ですが、「じょいふる」ではタオルぶんぶん振り回してきましたよー!ポルノの「ハネウマライダー」もだけど、タオル振り回すのが好きな私です〜。なんか盛り上がるじゃん?
やっぱりライブっていいよ!
開演前にこそっと撮った会場。