モカちゃんとバトル

2012.10.28モカちゃん

日曜日はのんびり。
いつものH見川緑地にチェルシーと行きました。
うっひゃほーい!のチェルシー、王様とフリスビー

しばらくしたら、何度か遊んだことのあるモカちゃんがやってきました。
チェルシーと同じ年のモカちゃん。前に会った時もすっごくあそんだんだよね〜。この日もめっちゃバトルしてました。ちょっとひやっとしたのが、遊びが高じて「がうがう」っとマジモードになっちゃった事。たまーにあるんだよね。遊んでる時に何か押しちゃいけないスイッチがあるのかもしれぬ。人間にはわからないスイッチが。
アポロにはそのスイッチなかったんだけどなぁ。ま、飼い主がスピーディーに対応して引き離せばたいした事にはならないんだけど、放っておいたら少々怪我したりするかもなので、油断できませぬ
ところで、以前も書いたけど、モカちゃん、とってもゴールデンっぽい外見ですが、フラットコーテットレトリバーでございます。


急にすりすりダンスをするチェルシー。あっけにとられるモカちゃん。「ねぇ、何やってんの?」