同窓会本番

2012.10.27同窓会

27日はいよいよ同窓会本番
お店は東京駅近くの「人人人(レン・レン・レン)」。おしゃれな中華レストランです。
私はカメラマンするので、同窓会とはいえ、でっかいカメラバッグに三脚も担いで行ってきました。うん十年振りの同窓会ですからおしゃれしたいのはやまやまですが、動きにくい格好ではカメラマン出来ませんからいつものジーンズとシンプルなシャツで。チェルシー撮る時とは違うからまさか地面に這い蹲ったりはしないだろうけど(笑)。
会場を動き回って、みんなの笑顔を沢山カメラに収めました。でもねー、やっぱり室内の撮影難しかったです。おかげさまで出席者は100名をゆうに超えてたので、店内結構ぎゅうぎゅう。ぎゅうぎゅう状態でクラス写真撮るのとかも難しかったです。
あとフラッシュはやっぱり使いこなせず・・・。シャワーキャップをかぶせると良いとアドバイスもらったのに、買い忘れ。そして、全員集合写真ではわざわざ三脚持って行ったのに、なんとオートタイマーのセットの仕方がわからず、使えない奴でした。一緒にカメラマンやってくれた男子のおかげでなんとか全員写真が撮れたような次第で(汗)。
反省点いっぱいのカメラマンでしたが、次回4年後ということなので、それまでに室内人物撮影を練習しておこうと心に誓った私でした。
みんなの写真撮ってたら結構忙しかったけど、でも「写真撮るよー!」ってみんなに声かけることが出来たし壁の花にならずに済んで楽しかったです。
みんなの楽しそうな顔・・・は載せられないので、ウェルカムボードとか。ちなみに、私は一応ここでは年齢は内緒ってことになってるので、何年卒かはモザイクかけてます。同級生の皆さん、ここでばらさないようにね。

お店の外観とか。

カウンターとか。

料理とか。

おいしかったアンリシャルパンティエのマカロンとか。

そして男子カメラマンが撮ってくれたマカロンを撮る私とか(笑)。撮るのに夢中で撮られてるのに気づいてなかったよ。

ちなみに、失敗ショットも合わせるとこの日240枚ほど撮りましたが、一番自信のショットは上のマカロンです(笑)。