JKCのフォトコンテスト

2012.10.26JKCフォトコンテスト

ちょっと前の話になりますが。
JKC(ジャパンケンネルクラブ)の写真コンテストというのがありまして、応募したら入選しました♪
応募総数もたいしたことなく、しかも入選の上には「最優秀賞」と「優秀賞」があるのですが。
でもやっぱりうれしいです。
JKCに加入してるとガゼット」という冊子が送られてくると思いますが、10月号に載ってました。もし持ってる人がいたら見てみてくださいませ。来年4月に開催される「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013」の会場でも展示される予定だそうなので、もし行かれたら探してみてください。
写真コンテストって無数にありまして、かなりハイレベルなカメラメーカーやレンズメーカーが主催してるものから、地方の小さいもの、ペットの写真、花の写真など被写体が限定されたものもあります。コンテストなんて意味あるの?って言う人もいますし、それも一理あります。写真は自分のために撮ってるんだし、自分がよければいいんだもん。それに、選者によってずいぶん評価が違うしね。それに一喜一憂するのもどうかと思う。でも、なんかやっぱり選ばれるとうれしいんだよねー。かわいいチェルシーの写真をみんなに見てもらう機会も増えるわけだしね。
なので、時々応募してみます。今までの経験では、「行けそうな気がする!」とちょっと自信があったときはおおむねダメ。出したことすら忘れてたようなのが、あれまぁびっくり!ってことが多いみたいです。なんでかなー?


入選したのはこの写真。実はチェルシーにピントがあってないのだよ。本当は、ダメだよねー。