二日連続で写真〜。壁な私。

2012.10.11写真レッスン

秋元先生のレッスンの翌日は、川合先生のお教室。
毎回8枚のプリントを持って行って、先生に見てもらいます
今回はあんまり撮ってなかったの。
涸沼のプールの写真と、前日のアトリエでの写真
涸沼の写真では背景の選び方など指導して頂きました。あそこ、どうやって撮ったら一番いいのか、来シーズンぜひ先生にもいらして頂きたいわ・・・。
なんかねー、1年前ぐらいからぶつぶつ言ってるんだけど、壁なのよ、壁!壁にぶち当たってる感があるんだわよ。撮っても撮っても同じ写真な感じ。勿論チェルシーはかわいいし、ダイナミックでジャンプもすごいんだけど。でも、自分的に「よっしゃ、いい感じ!」ってのが撮れてない。
その証拠に、今年の5月にやったグループ展の写真は、前の年に撮った奴だった。
去年ぐらいまでは、アポロの紅葉の1枚、桜の1枚、チェルシーの初泳ぎ、夕焼け写真、まぐれもかなりあるけど「最近のヒット!」があったんだよね。ここ1年ぐらいそれがない。
あ、勿論壁って壁を超えた先に何かあるのが前提で、これ以上進歩しません、これがあなたの限界なんです。と言われてしまうともうどーしようもないんだけどね。まだまだ伸びしろがあると信じてるのよ。あるよね?ね?(泣)
壁の越え方、誰か教えてください・・・
前日に撮ったコケ。ちっこい子たちです。

これも前日に撮った・・・ありゃ?何の花だっけ?ちっこいヤツ。