食洗機が!!

2012.10.12食洗機

名古屋から千葉に戻ったときに新調した食洗機が壊れました
洗ってる途中で止まることが数日。だましだまし使ったけど、結局数日でうんともすんとも言わなくなった
まだ6年なのにー。ちょっと早いんじゃないの?
まぁ我が家の食洗機はかなりヘビーに使ってて(掃除機とは違って)、1日2回はあたりまえで、3回まわすときもあるし。仕方ないのかな。
結婚してすぐに食洗機買ってから、食洗機の無い生活なんて考えられないので・・・すぐに修理をお願いしました。
食洗機、勿論万能じゃなくて、こびりついたご飯とかは取れないし、華奢なグラスも洗えない。でもまぁ普通の汚れなら綺麗になるし、タッパやジップロックなどのべたつきが残りがちなものはさっぱりします。そもとも洗って拭いて・・・の作業もうやりたくない!
それから、嫌がる人もいるかもしれないけど、ワンコの食器もぴかぴかです。ウチはぜんぜん平気なので、チェルシーの食器も食洗機。だって高温で洗うから衛生的だし。ワンコの食器ってぬるぬるでしょ。それもきれいになります。
というわけで、土曜日修理の人が来る予定。
写真は・・・食洗機の写真撮らなかったので関係ないけど階段の一段目にあごをのせるチェルシー。アポロも同じ場所にあご乗せてたなぁ