キャンプの翌日は・・・

2012.10.08本栖湖キャンプ

3連休だったけどキャンプは1泊。1日は家でゆっくりしたいからね。
けど、キャンプの翌日は後片付けが大変なのだ。
カヤックとテント干して、マットも干して、シュラフも干して。んで全部しまって。特にカヤックは重いので私には動かせないし。
王様が頑張って後片付けをしてくれました。
そして、キャンプの翌日は2人とも腰が痛い・・・
やっぱりテントでシュラフって腰痛もちには辛いわ〜。洪庵キャンプ場は湖のすぐ近くにテント張れるのがいいんだけど、おかげで斜めなんだよね。おかげで王様は無理な姿勢で寝ていたらしい。
ちなみに今回は泊りじゃなかったけど、そら家はキャンピングカーに乗ってきました。いいなぁキャンピングカー。ウチには無理だけど(金も場所もないさ)。
久しぶりに宿泊キャンプして思ったのは、キャンプ好き!焚き火も好き!けど、テント&シュラフは年齢的にだんだんきつくなってきた〜。もしかしたらコテージとかバンガローとかに宿泊する「なんちゃってキャンプ」の方が合ってるかもねー。荷物も少なくて済むしね。今の車だとキャンプ道具積むと超いっぱいいっぱいだもん。
いや、でもね、どこにでもコテージやバンガローがあるわけじゃないからね、まだまだ行きますよ、テント&シュラフでも
そら家と記念撮影♪EOSkissのセルフタイマー10枚連写機能、使えるわ〜。

キャンピングカーはやっぱりでかい。

帰りの車のミラーに写った夕日。