久しぶりにキャンプ

2012.10.06本栖湖キャンプ

3連休だったので、本栖湖にキャンプに行ってきました。
実は泊まりでちゃんとキャンプするのは超久しぶり。去年は1回も行かなかった。
場所は洪庵キャンプ場
泊まりなので、渋滞が終わった頃出発・・・のつもりが、遅い時間でもかなり渋滞だった。食材買ったりしたら、到着したのは午後3時ごろ。しかも、天気はかなりイマイチ。富士山見えん。
チェルシーは設営の間おとなしく待って・・・いられるわけもないので、王様が設営の間、私がずーっと泳がせてました。かわいそうに、王様1人でテントもタープも設営してました。
人間はこの季節はもう泳ぎません。

後ろに頑張って設営してる王様がぼんやり写ってます。

チェルシーは相変わらずやる気満々。

やっぱりキャンプの楽しみは夕飯!日帰りだとお酒飲めないしね。夕飯はわざわざ遠回りして買ってきた馬刺しと、いつも寄る八百屋で買った天然きのこのお鍋。美味しかった〜♪


それからなんといっても焚き火!焚き火を囲んでお酒飲みながら語らうのが最高。ま、友達も一緒とかの方がさらに楽しいんだけど、家族3人で焚き火囲むのもなかなか良いものよ。

日没後にあたりがほぼ真っ暗状態で撮った富士山。結構いい感じに撮れて女王ご満悦の1枚。

さて、テントで3人で寝たわけですが・・・真夜中に異臭で目が覚めた!王様、くっさいおならしやがった。この密閉空間で。勘弁してくれ。しかも外は真夜中から雨。外に避難もできず。王様は酔っ払って熟睡。この悪臭の中、よく眠れるもんだ。私はやむなくテントから首だけ出して30分ぐらい悪臭から逃げました。とんだ災難でした。