病院の後は寿司。

2012.10.02百萬石

母の鼠径ヘルニアは手術をすることに決まりました。
先週、血液検査、肺機能、尿検査、心電図などなど検査をしたのですが、今週はさらに心臓エコーを取る事に。
母は心臓に持病があり、前回のレントゲンで心臓肥大が少々見られたようで、エコーで、心臓機能を確認しました。
結果、70%近く機能してる様で、オペに充分耐えられるという結果でした。40%とかしか機能していないと、問題があるらしく。あちこち具合が悪く、今にも死にそうな事を自分では言ってる割に、健康なんじゃないかとちょっと思ったりして(笑)。
ところで、オペの日程ですが、もう今月にでもするのかと思いきや、順番待ちで数ヶ月先の話だそうです。順番待ちなおかつ、緊急度の高いオペが優先だそうで、要するに鼠径ヘルニアは少々放っておいても大丈夫なので、後回しってことですな。
えー?マジ?と母も「なんだか生殺しみたいで嫌だわ」とぼやいてますが、「今すぐオペしないと危険です」とか言われたほうが怖いので、そんなのんきな話でよかったです。
2ヶ月から3ヶ月後。年明けかもしれません。
病院の後は寿司屋で昼ごはん。百萬石です。食欲があって何より。
先の話ですが、母の場合は心臓の持病の薬の関係で一週間ほどになるそう。まぁ、正直面倒ですが、車で10分ぐらいの病院なので良かったです。
あら汁に夢中の母。

寿司〜。ウマかった。