栃木でわんこオッケーの蕎麦屋

2012.9.16蕎麦の花

日曜日は栃木の義父のところへ
昼過ぎに到着して、そばやへ。王様が探してきた外席ワンコオッケーな蕎麦屋鹿沼市の「たろっぺ茶屋」http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090102/9000238/
行ってみると、お客さんいっぱい並んでました。30分以上待ったかな。テラス席っていうか、外席(笑)。いや、でもワンコオッケーなら良いの。多少下がぬかるんでてチェルシーが汚れちゃっても。
待ち時間に蕎麦の花とか撮ってみた。


そして、着席してからさらに30分以上待たされた
待たされたって良いのよ。待つ価値のある特別なおいしさなら。が、そうでもなかった・・・
確かにてんぷらはかなりインパクト大。おもしろい。でも蕎麦がいまいちー。ネットの評判は結構良いので、この日たまたまと言うこともあるかな。


ま、そんなわけで、別のワンコオッケーの蕎麦屋を栃木の実家近くで探したい私でした。
いろいろ買い物などして、夕食後、義父と別れた後、先日も帰りに寄った、小山駅前の「パイプのけむり・TETSUYA」へ。http://loco.yahoo.co.jp/place/1c1a4a8e3d513d93105b074b6b911409cadf7b00/
王様の友人がやってるバーです。運転があるので王様はノンアルコール。また私だけカクテル頂きました。今日は「サイドカー」。ブランデーは普段は飲まないけど、ブランデーベースのこのカクテルは美味しいです♪
前回はコンデジだったけど、今回は一眼レフで。
バーテンダーって絵になるわ〜。モザイクかけるのがもったいないくらい。