のんびり遅い夏休みのはじまり

2012.9.15サザエ

15日の土曜日から、王様遅い夏休み
とはいえ遠出の予定は無い。キャンプに行く予定はあったけど天気が怪しい感じ。
実はね、高知に行こうか!って話が一瞬2人の間で盛り上がったの。王様、ガイドブックまで買ってきちゃって。
でも、やっぱりあまりに遠い。途中で一泊しなくちゃ。途中ってどこ?などなど考えてるうちに、なんだか実現が難しいように思えて、あきらめちゃった。だけどさー、この間テレビで四万十川見たらやっぱり行きたくなった。来年頑張っていこうかなぁ。あの清流でチェルシーを泳がせたいなぁ。
どなたか、関東から車で犬連れで四国行った方いらっしゃいませんか?情報お待ちしています(笑)。
というわけで、あきらめちゃって旅行代をちょっと前に家電につぎ込んじゃったんだよね。なので金も無い
そんなのんびりな夏休みの初日は、王様のご希望でお昼に貝を食べに行きました。
回転寿司よりちょっと贅沢な「百萬石」。ちょうど王様の大好きな「貝祭り」やってたのでね〜。
奮発して、「大サザエのプレミア活造り」「活の極み、旬の貝食べ比べ」などなど。夏休みまで良く頑張りました、のご褒美に、運転は私がして、王様は日本酒飲んでました。
サザエ、こりこりで超ウマ〜!でした。