カット&デジパなんと1年3ヶ月ぶり

2012.9.12美容院

この間、美容院でヘナをした話を書いたけど、この日はカット&デジタルパーマしてきました。
1月に円形禿げに気付いてから、もう8ヶ月たったし、この間ヘナした時に、美容師さんに「他にはないし、もう大丈夫。ちゃんと生えてますよ」って言って貰ったので、思い切って。
大分久しぶりだとは思ったけど、なんと1年3ヶ月カットしてませんでした。どうりで、毛先がぱさついてると思った・・・。大丈夫とは言われたけど念のため、頭皮にはパーマ液を絶対付けないようにお願いしました。カットは、結構思い切って1年3か月分切ってもらいました。だってほら、また禿げたら1年位カットできないかもしれないし。いえ、カットは別に禿に悪いわけじゃないのよ。でも、パーマはちょっと怖いでしょ?せっかく毛先に残ってるパーマがカットしたら無くなっちゃうわけ。そうすると、まとまりのつかない髪が一層まとまらなくなるんだよね。
今回は有川浩の「空飛ぶ広報室を持っていってお釜かぶってる間は読んでました(あ、昔じゃないからお釜じゃないか)。しかしー、熱かった!もちろんエアコンは効いてたんだけど、この日やけに暑くて、で、美容院ってビニールのポンチョみたいなの着させられるでしょ?さらに頭は上から横から温めるられ・・・熱い!熱いのよー!!でも我慢なのよー!!
温め時間に飲み物いただけるんだけど、つい、ストロベリーティなんか頼んじゃって・・・冷たいのにすればよかった。2回目は(2回も温められるのよ)アイスコーヒーにしましたよ。
多めに切ってすっきりさっぱり。
どうか、次回、普通に半年後とかにカット&パーマ出来ますように。もう、禿げは沢山
ストロベリーティ。おいしかったけどトイレ近くなった(笑)。

今回持ってきてくれた雑誌は「Mart」まぁギリギリオッケー?といいつつ、私はまったくMartな部分は無いけど。