ひたち海浜公園

2012.4.29ひたち海浜公園

ゴールデンレトリバーウィークの2日目。
ひたち海浜公園に行ってきました。いつも5月のネモフィラと10月のコキアの時期に行ってたんだけど、去年は震災があったりで行かなかったの。今年は行ってきました、ネモフィラの満開のひたち海浜公園
混むだろう事を予想して、早めに到着したにもかかわらず、すごい人!とーっても広い公園なので、公園内がぎゅうぎゅうに混んでいるってことはないんだけど、でも、ネモフィラの丘は人だらけ!
写真撮っても撮っても後ろに人、人、人
しかも慣れない場所で人がいっぱい居る状況で、上手にマテが出来るわけもなく・・・。写真撮影四苦八苦。上手くいかず私はなんだか「もう、今日は駄目や・・・」とあきらめムード
マテが出来たと思ったら変な顔。

お!かわいい顔になったと思ったら、人が

こんな事の繰り返しでしたわ。
でもま、ネモフィラきれいだったのでね。写真がイマイチでもよしとしよう。
何とか撮れたかわいい写真♪

遠めだと、こんな感じ。ネモフィラの青い海の中に佇んでいるようです。

この時期、チューリップも見ごろです。


今回は!!2人にちょっと待っててもらって、ちゃんとチューリップだけの写真も撮りましたネモフィラは忘れちゃった(汗)。
背景の色が美しいので、普通っぽいけど、自分ではお気に入りの1枚。

やり過ぎ?嫌いじゃないんだけどな。

ズームでちょっと遊んでみた。

人の多さにはびっくりだったけど、やっぱりネモフィラもチューリップもきれいでした。秋も来ようね♪
お約束の三脚使用の記念撮影・・・がこんな事に。
もう、笑うしかない。ある意味シュールな感じ。