ゴールデンレトリバーウィーク初日

2012.4.28ゴールデンウィーク1

28日はゴールデンレトリバーウィークの初日です。はい、我が家では「ゴールデンレトリバーウィーク」と言うのです。
世界には数え切れないほどの犬種がありますがその犬を愛でるための長いお休みがある犬種なんて他にないでしょう?(あ、すみません。馬鹿で・・・)
もしかすると、「いや!ゴールデンハムスターウィークだ!」とおっしゃるハムちゃん好きの方もいらっしゃるかもしれないけどね。
そんな初日は、3人でウォーキングがてらのお散歩と、トマトの苗とプランターや土を買いにホームセンターに行って、午後はプランターに苗を植えるというなんとものんびりした日でした。
写真は朝のウォーキングの時のもの。
まずは近くの公園の八重桜。

そしてH見川公園で走ったり、

マテの練習したり(ここでも出来ました)。

今年もナガミヒナゲシ大繁殖!ですね。あーこわっ。地球侵略されそうだよ。でも、超繁殖力の強い怪しいナガミヒナゲシも女王の腕に掛かればかわいい写真になるんですよ〜(嘘。ナガミヒナゲシは群生してるので誰でもこういう感じに撮れます)

通りがかりのお宅の藤の花。