フラワーアレンジメント2回目

2012.4.26フラワーアレンジメント

先月から始めたフラワーアレンジ教室
今回は左右にすーっと張り出した「ホリゾンタル」という形だそうです。
花材はガーベラ、カーネーション、ソリダスター、グリーンベル、アスパラカーネーションやガーベラは今までも良く買っていたお花なので、それを使ったアレンジを教えてもらえるのはうれしい。
でも!でも!やっぱり難しー。オアシスに挿す角度がちょっと違ったり、花の長さがちょっと長すぎたり、なかなか先生の見本通りにはできません。今回もかなり先生に手取り足取りして頂いてやっと出来ました。ほんっと難しいわ。なんっつうか、今まで使ってなかった部分の脳みそを使いまくって、脳みそがぐったり・・・みたいな。でも、楽しい♪
メインのアレンジの後は、あまった花材と先生のお庭のお花で各自プチアレンジ先生のお庭のお花がもう、すばらしいの。写真撮ればよかったんだけど、とにかくお花だらけ。それを好きに使わせていただけるので幸せです。
写真がねー、難しいのよ。ううむ。
ホリゾンタル」の形は特に画面にどう入れるかが難しー。結局全部入れられず。

こちらはお庭のお花でプチアレンジ。ちょっと欲張りすぎちゃったけど、かわいい♪