禿げに良いシャンプー?

2012.4.25LUSH

また禿げの話ですが。
えっと、禿の経緯はこんな感じ。
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20120112
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20120402
今は、ぼちぼち生えてきてるので、伸びるのを待つだけって感じです。でも結構時間かかりそう。
で、禿げに気付いてからシャンプーを変えました。1回目の禿げの時は王様と同じ「コズクロスパ」を使ってたんだけど(これも合成界面活性剤が入ってない禿げにやさしいシャンプーです。ちなみにチェルシーのシャンプーと同じメーカー)、やっぱりロングヘアだとパサついてしまって気になってたの。
今回はラッシュで「ビッグ」というソルト入りのシャンプーと「菜」というコンディショナーを購入。きしきししないで、さらさらな仕上がりです。でも、正直とても高いです。今まで「パンテーン」とか「ラックス」とか使ってた私にとってはありえない値段。でも、今は石油由来の合成界面活性剤が入ったシャンプーは怖くて使えない。いや、使っても大丈夫なのかもしれないけど不安。その不安がまた禿げに良くないと思う。
ので、治療の一環、自分にご褒美って感じでちょっと贅沢してます。
そして、ラッシュは動物実験に反対してて、それを企業の理念にしてるという、とっても賛同できる会社なのです。そういうメーカーってちょっとやぼったかったり、使い心地がイマイチだったりする事も多いけど、ラッシュはおしゃれ〜♪
この日は、そのシャンプーを買いに、ららぽーとまで行って来ました。
ついでに、クリスピークリームドーナツ食ってきました。んー、んまいっ。